小麦粉なし♪フライドハートのパスタでおいしいひな祭り

2017年02月26日

小麦粉なし♪フライドハートのパスタでおいしいひな祭り


もうすぐひな祭り。
桃の節句のお祝いはどんなものを召し上がりますか?
ひなあられ、ひしもち、甘酒。。。
おひな菓子は基本的にお米が主原料。小麦アレルギーを持つお子さんでも安心して食べられるものも多いですね。
お米以外にもう一つ、ホワイトソルガム(キビの仲間)を使ったパスタで、安心して楽しめるおひな菓子はいかがでしょうか?
ハート型をした中野産業『ハートのパスタ』 かわいくておいしいですよ!

パスタなので、茹でて使うことが主流かも知れないですが、今回は「揚げ」てみました。

小麦粉なし♪フライドハートのパスタでおいしいひな祭り
油で揚げると、香ばしくて、ちょっと堅めのスナックのようになります。
ポリポリぼりぼり。。。あられとおせんべいの親戚のような、懐かしいような新感覚です。
いろいろとアレンジが楽しめます♪



❤フライド野菜とハートのパスタ
小麦粉なし♪フライドハートのパスタでおいしいひな祭り
これは、ジャガイモとにんじんと。
軽く塩味をつけて、スナック菓子感覚で手が進みます。

冒頭の写真は、サツマイモとにんじんとリンゴと。
食材の甘みがほんのり。おやつにピッタリです。

ちなみに、野菜類の型抜きは子供の担当です☺
小麦粉なし♪フライドハートのパスタでおいしいひな祭り



❤ハートのパスタクルトン
クルトンで。
スナップエンドウの豆乳ポタージュスープに浮かべて、クルトンみたいにしてみました。存在感のあるクルトンです!
ちなみにスープは、スナップエンドウとジャガイモと玉ねぎをやわらく煮てミキサーにかけたものを豆乳でのばしただけの我が家オリジナル、というか超簡単ポタージュスープです。野菜の旨味たっぷり。



❤フライドハートのパスタのジャム添え
りんごと。
ジャムと一緒に、デザートとしても美味しい。
市販のリンゴジャムを添えてみました。
シナモンパウダーを少々振って、目指すはアップルパイ!
バター等は使用しないのでパイの風味にはちょっと届きませんけど、別のスイーツとして美味しくいただきました☺


茹でても揚げてもおいしい♪ハートのパスタ
ひな祭りのメニューにお勧めです






同じカテゴリー(ホワイトソルガム粉(中野産業さん))の記事画像
小麦粉なし♪フライドハートのパスタ❤でお菓子作り
小麦粉不使用のかわいいパスタ❤ ハートのパスタ入りフルーツポンチ
小麦粉不使用で安心! パンケーキでセルフバーガー
同じカテゴリー(ホワイトソルガム粉(中野産業さん))の記事
 小麦粉なし♪フライドハートのパスタ❤でお菓子作り (2017-03-18 08:31)
 小麦粉不使用のかわいいパスタ❤ ハートのパスタ入りフルーツポンチ (2016-08-08 18:47)
 小麦粉不使用で安心! パンケーキでセルフバーガー (2016-08-08 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉なし♪フライドハートのパスタでおいしいひな祭り
    コメント(0)