さぬき生パスタ ~イメージはカルボナーラです~

2017年03月31日

さぬき生パスタ ~イメージはカルボナーラです~


さぬき生パスタ スパゲッティ をカルボナーラにして食べたくなりました。
さぬき生パスタ ~イメージはカルボナーラです~
カルボナーラみたいにして。。。
みたいに、です。。。



と、ろくに作り方を調べもせず、以前テレビでイタリアンのシェフが作っていた美味しそうなカルボナーラをイメージして、「確か、こんな風にしてたような」というおぼろげな記憶とあやしい勘だけを頼りに、作りはじめました。

さぬき生パスタ ~イメージはカルボナーラです~
まずさぬき生パスタ スパゲッティの麺を茹でます。
具の準備もします。
さぬき生パスタ ~イメージはカルボナーラです~
玉ねぎスライスと、今回はハムを使いまして、それらを炒めます。
塩胡椒して、麺の茹で汁をちょっと拝借して入れて。
ここで、実は豆乳もちょっと入れました。←これはシェフはしてなかったけど。
やや煮立ってきたところでチーズ(とろけるチーズ)を入れました。
さぬき生パスタ ~イメージはカルボナーラです~
チーズがとけてきたら火を弱くしてタマゴを割り入れて、混ぜます。
麺も茹で上がったところで一緒に入れて、混ぜます。
混ぜます、混ぜます。

本物とはなんか違う、かなり自己流なカルボナーラが出来ました。
本来なら、タマゴは生クリームと混ぜてから入れて、そんなに加熱せずで完成なんでしょうか。
元々タマゴの生な感じがちょいと苦手で、ついつい火を通してしまいましたけど。


盛りつけて、食べる。
お?おいしい。
スパゲッティの麺にもったりと具がからんで、細いけどもっちりした麺との相性がいいようです。
そもそも麺がおいしいんです☺

中途半端なカルボナーラをおいしくしてくれた「さぬき生パスタ」に感謝!



















同じカテゴリー(うどん こんぴらやさん)の記事画像
釜上げうどん(極太麺) カレーつけ麺編
蕎麦らしきうどんをあげます!
極太 カレーさぬきうどん
手作り感を楽しむ!さぬきうどん『代打ち麺ロール』
天ぷら蕎麦(らしきうどん) ~お蕎麦な讃岐うどん~
さぬき生パスタ ~バジリコ香るジェノベーゼで~
同じカテゴリー(うどん こんぴらやさん)の記事
 釜上げうどん(極太麺) カレーつけ麺編 (2017-04-03 10:39)
 蕎麦らしきうどんをあげます! (2017-04-02 00:55)
 極太 カレーさぬきうどん (2017-03-30 02:05)
 手作り感を楽しむ!さぬきうどん『代打ち麺ロール』 (2017-03-27 06:11)
 天ぷら蕎麦(らしきうどん) ~お蕎麦な讃岐うどん~ (2017-03-26 02:19)
 さぬき生パスタ ~バジリコ香るジェノベーゼで~ (2017-03-11 06:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタ ~イメージはカルボナーラです~
    コメント(0)